趣味の合う友達。

趣味の合う友達。

(公開: 2015年6月28日 (日)

私と友人は料理が好きなので、料理の話や器、盛り付け方の話をする事が多いです。なので、お互いに時間が合うと、一緒に料理を作ったり、自分が作ってみて美味しかったレシピを交換したりします。また、先日、友人がいい器のお店を見つけたと、連れて行ってくれました。器を買うと、また料理を頑張ろうと思えるのです。今回も素敵な器を見つけてしまったのですが、値段が高額ですごく悩んでしまいました。しかし、器も一期一会。今回買わないと次はないかもしれないのです。そんな話をしていると、友人は自分が欲しいもの、どんどん購入。見ている私も気持ちがいいものでした。しかし、私は帰る間際まで悩み、2枚だけを購入。しかし、その器にはどんな料理が合うかなどを考えのもすごく幸せな気分になりいい買い物が出来たと思います。


PR・おすすめ求人厳選サイト情報dr.xyzはこちら


もちもち鶏

もちもち鶏

(公開: 2015年2月24日 (火)

もちもち鶏というのがテレビに放送されてたんですが、みましたか~♪

 

すっごく美味しそうでしたよね!!

安いムネ肉が食べやすくなるので、挑戦する価値ありますよ~!!

 

そして胸肉はカロリーも低いのでダイエットにも強い味方ですしね!

美味しく低カロリーだと嬉しいです♪

 

 

もちもち鶏の作り方ご紹介しておきます♪

 

 

もちもち鶏のレシピ

材料 2人分

 

・鶏むね肉 250g

・白菜 1/8個

・漬けダレ(白玉粉 大3、水 50cc、おろししょうが 小1、塩 小1、酒 大1、砂糖 小1)

 

 

作り方

ムネ肉を一口大に切って、漬けダレに10分ほど漬けます。

白菜は4センチほどに切って、鍋にしき、その上に漬けたムネ肉をのせて、蓋をして弱火で10~15分、火を止めてから5分ほど蒸して出来上がり!

 

 

超簡単!!

なのに、ムネ肉がとってももちもちした食感になるのは嬉しいですよね♪

 

どうもムネ肉のあのパサパサ感が好きになれなかったのですがこれからは安いムネ肉で色々と料理の幅が広がりそうです(^_^)v

ダイエットの時のレシピに早速加えちゃいました!

 

つい、業務用の鶏ムネ肉いっぱい買ってしまった(^_^;)

 

 

さらにこのもちもち鶏をダイヤモンドコートフライパンでシンプルに焼くだけでとっても美味しい~!!

いいフライパンを使うとさらに食材もいきますからね♪


小顔になりたい女性とあまり気にしない男性と

小顔になりたい女性とあまり気にしない男性と

(公開: 2015年2月23日 (月)

小顔になりたいと女性の方は特に言われますよね。小顔の利点ってあまり思い浮かばないんですが、スタイルがよく見えるとかですかね。あとはファンデーションの量が少なくて済むとか?同じ目鼻立ちだったとして、顔の面積が小さい方が見た目がいいとかあるんでしょうか。そういえば、目の大きさが同じでも顔の大きさが違うと、顔が大きい方が目は小さく見えますもんね。目の錯覚ですね。小学生の頃、ノートの裏表紙にどちらが長く見えるでしょう。実は線の長さは同じです、的な問題がありましたが、あれと同じですよね。

 

恵比寿で小顔を目指すためのサロン

 

日本人は目が大きくて可愛い顔立ちを求めますからね。可愛いのが好きな人もいればかっこいいを好きな人もいるのですから、そこまでこだわらなくていいと思うんですけどね。


アスタリフトや気になっているものを試すときはここ

アスタリフトや気になっているものを試すときはここ

(公開: 2015年2月23日 (月)

温泉に入ったら、肌がつやつやになった経験をお持ちの人は多いと思います。温泉の成分はもちろん、家から離れた開放感だとか、お風呂の蒸気だとか色々理由はあると思いますが、家に帰るとまた元通りでがっかりしますよね。少しでもつやつやを維持しようと温泉で売っていた化粧水を買ったことがある人もいるかもしれません。何となく効いているような気もしますが、温泉のときのような感動はありませんよね。

 

アスタリフトを試してみるんだったら

 

そういうときは、温泉化粧水が無くなったときにいっそのこと今まで試してみたかった新しい化粧品を試すチャンスかもしれません。アスタリフトとかCMでやっているようなものから、ドラッグストアでキャッチーなコピーで宣伝されているようなものまで良いなと思ったものの中に掘り出し物があるかもしれませんよ。


家でハウスクリーニングのレベルを求めるのは間違っている

家でハウスクリーニングのレベルを求めるのは間違っている

(公開: 2015年2月23日 (月)

ハウスクリーニングで働いている人は、自宅もやっぱり綺麗なんでしょうか。それとも仕事でしている分、家ではやりたくないのでしょうか。普段の掃除は奥さんに任せていても、大掃除などのここぞというときに仕事のノウハウを生かして掃除してあげると凄く喜ばれそうですよね。夫が外でどんな仕事をしているのか同業でないと分からない人が多いと思いますが、ハウスクリーニングだと分かりやすいかもしれません。

 

ハウスクリーニングはやっぱりすごいですよ

 

家で普段の仕事ぶりが見られるのって何だかいいですよね。家も綺麗になるし、一石二鳥です。ただ、仕事レベルを普段の家事に求められては困りますけどね。それとこれは別の話ですよね。家でプロのようにしていたら、プロは必要なくなりますからそこは分かって頂きたいものです。


人の役に立ちたいと思って看護師への転職を考える人

人の役に立ちたいと思って看護師への転職を考える人

(公開: 2015年2月23日 (月)

子育てが一段落して時間に余裕が出来たとき、何か人様の役に立ちたいと考える方は多いと思います。ただ、ボランティアっていざやろうと思っても難しいですよね。自分で勝手に始めていいものでもないだろうし、募集もどこで見つけたらいいのか分かりません。点字や手話など、ボランティアといいつつも知識が必要とされるものもありますよね。今から勉強を始めるとなると躊躇してしまう方も多いかもしれません。

 

社会人から看護師への転職もできます

 

勉強だってなんのその。努力だって厭わないと看護師への転職を試みる方ってどれほどいらっしゃるでしょうか。元々準看の資格を持っていて正看を目指すというのはまだ分かるものの、一から始めようとする方はそうとうパワフルな方だと思われます。やる気があれば何でもできると有名人も言っていましたし、頑張って欲しいものです。